sasashix’s diary

ゲーム好き 映画好き マンガ好き

SEKIRO

こんにちは ​sasashix​ です
私は北海道に住んでいるのですが、雪もかなり溶けて春みたいになってきました。

さて今回紹介するゲームは SEKIRO です

f:id:sasashix:20210322163205p:plain



このゲームは、戦国時代の日本が舞台のアクションゲームです。

難易度がかなり高く、攻略法も何回も死んだり・逃げたりを繰り返し、敵の行動やマップを覚えて攻略していく死にゲー​​​​​​​​​​です​。

分類としてはダークソウルと似ていますが、操作するキャラが忍者なので​スピード感はかなりSEKIROの方が速く、ジャンプなどで高い所に昇ったりと自由度も高い​です。

ダークソウルとは違い操作キャラは決まっていて、​​​レベルや忍具はあるものの武器は刀で固定​​​です。
オンラインで外のプレイヤーとプレイしたりはできないので、一人で攻略していくゲームです

敵は戦国時代の日本​なので武士・忍・妖怪がメインでボスはもちろん通常の敵もかなり強いです

私はあまりゲームがうまくないのでクリアまでめちゃくちゃ死んだり逃げたりしました。
ボスだけは逃げられないのでレベルを上げてぎりぎり倒してました。

戦闘のシステムも単純に敵の体力を削るのではなく、攻撃や敵の攻撃をはじいたり(パリィ)・よけたりして体幹ゲージをためて、大きな一撃を繰り出して敵を倒す感じで、これも難しさと楽しさに拍車をかけてます。

アクションゲームがかなり苦手だとクリアするのにかなり苦労しますが、クリアしたときの達成感はすごいです!
クリアごももっと敵が強くなって再スタートできるので、​​やりこみ​​もできます。

興味がわけば是非やっていただきたいゲームなので紹介しました。 またね!