sasashix’s diary

ゲーム好き 映画好き マンガ好き

バイオハザード5

こんにちは sasashix です

今回は バイオハザード について紹介します!

f:id:sasashix:20210324105950p:plain



私はバイオハザードが小さい頃から大好きで、ずっとプレイしてきているのですが
その中でも 1番プレイしたバイオハザード5 を紹介します!

バイオハザード5が好きな理由が大きく​2つ​あります

1つ目

主人公クリス・レッドフィールドの宿敵である アルバートウエスカ がボスであることです​
バイオ1のネタバレになりますが
ウエスカーはクリスが所属していた スターズ(警察特殊部隊)​リーダーであ黒幕でした、ウエスカーが企んでいた悪い計画をクリスが阻止してウエスカーはクリスを恨むようになります。

そしてコードベロニカで少し再会しますが、そこでは決着はつかず
そしてついにバイオハザード5で決着がつきます
個人的にはこのストーリーが大好きです


2つ目
友達と二人でプレイできる!
バイオハザード5はクリスシェバの二人の主人公が一緒に行動します。
このシステムは最高でした!一応アウトブレイクという派生作品でネットで友達とプレイは可能でしたが、バイオハザード5はネットに加えて画面分割で二人でプレイできること!!

私は兄と協力してやったり、ネットで友達とボイスチャットしながらやったりかなり楽しみました。

ちなみにコンピューターの相棒は意味わかんないところでダメージ受けてたり、渡したアイテムはばんばん使ったり、ハード以上の難易度でやるとかなり使えないです。

クリア後のマーセナリーズ(限られた時間で敵をいっぱい倒すゲーム)もかなり友達とやりこみました。
この機能は本当最高でした。!

PS3で当初発売されてましたが、今ではPS4でも発売されているので
是非プレイした事ない方はやってみてほしいです!

それでは またね!