sasashix’s diary

ゲーム好き 映画好き マンガ好き

カカロット

こんにちは sasashix です

最近ホラー系続きだったので気分をかえてゲームを紹介します

今日紹介するのは

f:id:sasashix:20210312095909p:plain

カカロット

カカロット です

私にはがいて

さいころから兄の影響でドラゴンボールを見てました(おもにZを)

小学生の時の夢は孫悟空になりたいと思っていた私ですが

ゲームの中でその夢がかないました!!

 

このゲームは主に孫悟空を操作して

ドラゴンボールZの世界を追体験するさくひんです。

 

まずこのゲームは映像が最高です

アニメで見ていた フリーザ編 セル編 魔人ブウ編 をさらにきれいにゲームをしながら見る感じです

戦闘は自分で操作して行うのですが、ムービーは名シーンがすべて入っていて常に興奮しながらやっていました。

 

戦闘はスピード感がありますが、最後のほうは少し飽きてきた感じはあります。ちょっと単調なのかな?

 

ストーリー以外にもドラゴンボールの世界を自由に探索できるところも面白いところです

仕様がオープンワールドになっていて素材を集めて料理を作ってもらったりレアなアイテムを探したりと結構やり込み要素もあるので、私はプレイ時間が50時間ぐらいになってました。

 

ストーリーとは別にオリジナルミッションもあってそれもまた面白い!!

 

ぜひドラゴンボールを好きな人や見たことないけど気になっている人はアニメを見る感覚でプレイしてみてもいいとおもいます。

 

それでは またね!!