sasashix’s diary

ゲーム好き 映画好き マンガ好き

クロックタワー2

こんにちは sasashix です

今日は時間があるので 3本目もかきたいと思います。

f:id:sasashix:20210308150212p:plain

クロックタワー

紹介するゲームは クロックタワー2 です!

バイオハザードからの流れでホラーゲームを紹介したいとおもいます

 

このゲーム子供の頃兄とやっていたのですが、めちゃくちゃ怖いです

まずどんなゲームかあというと

すごく簡単に説明するとシザーマンという殺人鬼から逃げて建物などを脱出するげーむです。

操作方法が独特でパソコンのようにマウスカーソルをコントローラーで操作します

行きたい方向をクリックするとその方向に進んだり

ドアをクリックするとそのドアにはいったりする感じで操作はなれるまでしにくかったです。

f:id:sasashix:20210308151131p:plain

シザーマンに追われてる時

 

 

主人公は基本的には逃げることしかできなくて、隠れるか・その辺にある物で反撃して一時的にシザーマンを撃退し、建物を脱出する方法を探してくゲームです。

 

そして何より シザーマン こいつがトラウマになるレベルで怖い

死なない・どこからでも出てくる・シャキンシャキンと大きなはさみを持って主人公を追っかけてきます。

見つかると独特な怖い音楽が流れて、その音楽も怖さをひきたてます

主人公の周りにいる人たちは結構簡単にシザーマンに殺されるし

ほんとちっちゃい頃の一番怖いゲームでした!!

 

プレステのゲームなのでかなり古いですが

是非やってみていただきたいです!!

 

それでは またね!