sasashix’s diary

ゲーム好き 映画好き マンガ好き

デトロイトビカムヒューマン

こんにちは ​sasashix​ です​
今回紹介するゲームはPS4の デトロイトビカムヒューマン です

f:id:sasashix:20210323142509p:plain



このゲームはまるで映画を見ているようなゲームで
映画の途中途中に操作や選択・コマンド入力をする感じです。

なんといっても、自分の選択で物語の内容が変わるところが面白い!!​​

主人公は3体のアンドロイドで
 女性型の家庭用アンドロイド カーラ
 男性型の家庭用アンドロイド マーカス
 男性最新型アンドロイド   コナー   

世界は近未来、アンドロイドは召使いのような立ち位置で、命令に従順なのが当たり前の世界で
カーラマーカスはある事がきっかけで変異体という普通アンドロイドは持たない感情を持った状態になり、自分らの生きる道を探していきます。

コナーは3体の中で唯一政府側のアンドロイドで自分の選択によって変異体になるか選べます。

この3体の物語が終盤で交わり、自分が今までしてきた選択によって全然物語が変わってきます

難易度はムービー中にあるコマンド操作が少し難しい所もありますが、物語に集中したい人用でイージーモードもあるので、ゲームが苦手な人でも楽しめる作品です。

人間とは、アンドロイドとはを考えさせられるゲームで
私は色々なパターンを見たくて6回ぐらい選択肢をかえてクリアしました。

最後にクリアしたデータからやり直したいチャプターを選択でき足りするので、「こここれ選んだらどうなるんだろう?」をチャプターから試す事ができます。

ネットに繋がっていれば、外のプレイヤーがどれぐらいの割合でどのエンディングになったのかなどもみれて、自分は少数派だったんだーとか見ることもできます。

是非興味がわけば、やってみていただきたい作品だったので簡単に紹介しました。