sasashix’s diary

ゲーム好き 映画好き マンガ好き

ファイナルファンタジーX

こんにちは sasashix です

今日は2本目の投稿をしたいと思います。

f:id:sasashix:20210323150554p:plain


そのゲームは ​​ファイナルファンタジーX​​ です​

数あるファイナルファンタジーの中でなぜFFXを紹介するのかというと
私が個人的にFFシリーズの中で1番すきだからです!!

まず当時のグラフィックがすごい!!私が子供の頃PS2で初めてFFXをプレイしたときはびっくりしました。
​​​​​​​​​今でこそきれいなFFは当たり前ですが、FFXがでるまではムービー以外はポリゴンで顔がはっきりわからない感じでした、それがいきなりポリゴンじゃなくなりしかもキャラの声が聞ける!!!!

これが本当に驚きでした。
それに併せてストーリーも最高
音楽も最高!!!!

何度もプレイしました。

主人公のティーダとユウナの関係や外のキャラの物語もしっかりあるし
戦闘スタイル個人敵には好きで、時間に追われないターン性
ボスなどと戦うとき戦略をゆっくりなりながら戦う感じが最高です!!


レベルを上げ過ぎなければ、通常の敵やボスの強さもちょうどうよく
しかもやりこみ要素も結構あったり
プレイ時間は何百時間やったかわからないほど、はまっていました。

最近ではPS4とPSvitaでリマスター版が発売されて
つい買ってしまいました。
語ってしまうとかなり長くなってしまうので、是非プレイして良さを知ってほしいです!!!

ちなみに FFX-2 も出ていますがそちらは賛否両論ある作品になっていて

私もプレイはしましたが、そこまではまる作品ではなかったです。

プレイしたことない人は是非プレイしていただきたい作品なので紹介しました!!
またね!