sasashix’s diary

ゲーム好き 映画好き マンガ好き

サイコブレイク

こんにちは sasashix です

最近自分で書いてブログを読んでいると、ホラー系のゲームが多いなーと思いました。

なので今回もホラー系のゲームを紹介したいと思います

f:id:sasashix:20210310154232p:plain

サイコブレイク


そのゲームは サイコブレイク を紹介します。

 

サイコブレイクも少しバイオ似ていて種類としてはサバイバルホラーです

視点はプレイヤーの背後が移るような視点で操作性はバイオの後期に似ています。

 

このゲームの魅力は奇妙な世界観クリーチャー(敵)たちの怖さ・難易度です

世界観は最初は普通の現世から始まって、だんだん奇妙な世界に入っていく感じです。

様々なクリーチャーがいて、奇妙で怖いやつが結構います

私がやっていてビクビクしながら戦っていたのはラウラです!

f:id:sasashix:20210310160226p:plain

ラウラ

見た目は赤い服を着た貞子が四本腕になって追っかけてくる!!

そして捕まったら即死で殺しても殺しても復活してくるという最悪な敵

このラウラに追われている時は常にビクビクしてました。

 

そして何よりやりこんだ理由は難易度です。

めちゃくちゃ死にます

・ボスクリーチャーが強い

・即死攻撃がある

・トラップがある

など死ぬ要素が多すぎて私は初見クリアの時は

40回近く死にました(もっと死んだかも)

 

結構ホラーゲーム慣れしてると思っていたのですが

それでもかなり難しく感じました。

 

プレステ3で最初発売されたのですが

今ではプレステ4でもできるので是非やってみてほしい作品です

 

ちなみにアウトブレイク2も出てるのですが

個人的には1ほどの難しさや怖さ・楽しさはありませんでした。

2もつまらない訳ではないですが是非1からやってほしいです。

 

今日はこの辺で またね!