sasashix’s diary

ゲーム好き 映画好き マンガ好き

バイオハザード 後期

こんにちは sasashix です

今回はバイオハザード 後期 を紹介したいと思います!!

f:id:sasashix:20210305170248p:plain

バイオハザード


後期とは 4から7までのナンバリング作品の後期のことです。

 

バイオの後期は前期の者とは全然違います。

 

まず視点が 4、5、6 はキャラクターを後ろから見るスタイルにかわっていて

 はプレイヤーの目線に変わっています

 

まず 4、5、6 の紹介です

4、5 は個人的にはすごく好きな作品で

4が出たときは衝撃でした。

バイオハザードだが今までのバイオではない!!

この感じがすごいです!!

4、5はまず敵もゾンビじゃない操作性も全然違う

かなりアクション性もまし 怖さの系統も違うものになりました

 

いままでは 銃を撃つのは 構えて→撃つ でしたが

             構えて→狙って→撃つ 

プレイススタイルが全然違い最初はバイオじゃない!!っておもいました

 

ですがやっているうちにこの操作性になれるとそんな気持ちもどっかへ消え

かなりはまりました

にいたっては初めて友達と協力してやれるという!!!!

最高です ずっと友達とオンラインでやってました

 

クリアした後にやれるようになる

マーセナリーズ というモードも

かなりやりこみました。

 

この流れで出た  は絶妙

操作性は近いがかなりアクション性が高くなり、かめらワークも勝手に切り替わったり、アイテムの持てる数など「なぜこうなった!」

とかなり思いました。

 

 は原点に戻るコンセプトで怖さが戻ってきた感じがしました

プレイヤーの目線で奇妙な世界を攻略していくのがなんともいえない怖さでした(7は一回クリアしてやめたのでこれぐらいしか書けなくてすみません)

 

バイオハザードの後期は前期とは別のゲームなので

ぜひ 前期も後期もプレイしてみてほしいです。

 

今回はこの辺で!!

またね!