sasashix’s diary

ゲーム好き 映画好き マンガ好き

ジャンパー 映画紹介

こんにちは sasashix です

今回は映画 ジャンパー について簡単に紹介します

f:id:sasashix:20210308142122p:plain

ジャンパー

 

ジャンパーは2008年に公開された SFアクション映画 です

 

あらすじ

高校生の主人公デヴィッドがある日凍った川に落ちて死にそうになったときに図書館へジャンプ(テレポーテーション)します

その後、自分の家があまり好きじゃないので周りの誰にもいわずに一人で生きていくことに、お金のないデヴィッドはジャンプをして銀行のお金を盗みます。

その後大人になり、リッチで好きなところにジャンプできる能力を使って悠々と生活していました。

 ある日世界のあちこちで遊んで家に帰ると、見知らぬ男(ローランド)が勝手に部屋にいました、その男は高校生の時にやった銀行強盗のことで「どうやって金庫に入った」ときいてきますデビッドはその場から逃げようとしますが電気の棒みたいな武器で攻撃され一時的にジャンプできなくされ殺されそうになります、そこからかろうじて逃げたデヴィッドをローランドとその仲間たちが追っかけてきてて、そこからローランドたちとの戦いが始まります。

 

この先は本編を見て!

 

この作品は2008年と十年以上も前の作品になりますが、昔から何度も見ていて個人的にかなり好きな作品なので紹介しようと思いました。

 

主人公の役のヘイデン・クリステンセンスターウォーズを見たときからファンで

なんとなく見た作品だったのですが、かなりはまりました。

自分がこんな風にジャンプできたら何するだろうとか、あり得ないことを若い頃考えていました。

 

主人公はジャンプできる以外にとくに優秀な訳ではなく、間抜けなところもあったり、なぜその行動をした?と思うところもありますが最後まで楽しめる作品になってます

!!

 

少しでも興味がわけば是非見ていただきたい作品なのでしょうかいしました。

 

それでは またね!!