sasashix’s diary

ゲーム好き 映画好き マンガ好き

ブラッドステインド

こんにちはsasashixx です

 

今日も紹介するのはPS4のゲーム

f:id:sasashix:20210303144350p:plain

ブラッドステインド

ブラッドステインド です!!

令和3年2月のフリープレイなので、本当はもっとはやく宣伝したかったのですが遅れました(^^;)

 

 

内容は横スクロールアクションRPGです 

そうさとしては昔ながらの マリオ や ロックマン 等に近いです

昔のゲームの 悪魔城ドラキュラ にかなり似てます!

 

PS4のきれいでなめらかな動きが かなりのクオリティを生んでます

私もスーパーファミコンからゲームをしているので、すごく懐かしく感じました

だからといって ただの昔の使い回しではない!!!

 

きれいさだけでなく いろいろなシャード(技)が使えたり

そのほかにも コマンドで出す 奥義 や 武器 の種類が豊富で

全部集めて使おうと思うと相当な時間がかかるほど多彩です

その他にも 料理 や マップ 達成率など やりこみ要素満載です

 

失礼ながらフリープレイでできるようになるまでは 名前すらしりませんでした

やってみたらどはまりして 最近はずっとやってます。

 

フリープレイは切り替わってしまったので今はダウンロードできないですが

横スクロールアクションが好きな人は 購入しても やってみてそんはしないと

思います。

 

難易度は結構高いと思います

ボスは結構強いです 私は横スクロールアクションが得意ではないので

かなり回復使ったり レベル上げや 強い武器をあつめ 準備周到で 

挑んでました

 

レベルがあるので こつこつ レベル上げや お金を稼いで武器や防具を買ったり

すれば 倒すの無理だってあきらめるほどのボスは ノーマルにはいなかったです。

 

この記事を見て興味があれば 是非やってみて ほしいゲームです!

 

それでは この辺で またね!